2007年11月20日

スーパーシード




スーパーシード


チアシードにプラス α の優れもの!
食物繊維ミックスで身体スッキリ!


食物繊維は人の消化酵素で消化されない成分です。
ほかの食べ物と混ざって大腸に運ばれ、お腹を掃除してくれるスーパークリーナーとしておなじみですね。
ダイエットの良きお供として、また生活習慣病の予防にと活躍することから、今では炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルに次ぐ第6の栄養素として注目されています。



糖分、コレステロールなどの健康値コントロール
水に溶けやすい種類の食物繊維には、コレステロールや血糖値の上昇を抑える働きがあると言われています。
高コレステロールや高血糖値は、生活習慣病の代表格、動脈硬化、脂肪肝、脳梗塞、心筋梗塞、そして近年若い人にも増えている糖尿病の原因の一つです。
食物繊維をとることでさまざまな生活習慣リスクを予防して、健康な毎日を送りましょう。
汚れた腸をスッキリ、ピカピカ!
体の中からキレイになるために欠かせない食物繊維。
スッキリお通じはダイエットや美容にとっても重要です。
食物繊維は2つの作用からお腹の中をキレイに保ちます。
まず一つ目の作用は、腸をおだやかに刺激してお通じをスムーズにすること。
そしてもう一つが、腸美人に不可欠な善玉菌を増やすこと。
腸内が汚れていると、腸そのものの働きがダウンします。
腸の働きには、栄養の吸収やビタミンなどの合成、免疫システムのベースなど大切なものばかり。
カサカサ&ブツブツお肌、慢性的な便秘、疲労、アレルギー症状などが気になる方は、食物繊維でお腹のコンデションをしっかり整えましょう。
肝心かなめの心臓にも、食物繊維!
心疾患の多くは、体の中で増えすぎたコレステロールが血液の流れを邪魔して起こす動脈硬化が原因になることが多いといわれます。
食物繊維は、食物に含まれるコレステロールの吸収を抑えるなど、悪玉コレステロールを減らす作用があります。
また、血圧のバランスを整えるなど、根菜や豆類など野菜中心の和食を離れた脂肪分タップリの食事を送る現代人にとって心強い味方になってくれる食物繊維です。



生活習慣からどうしても腸内に悪玉菌が増えやすくなると、体のあちこちで不調が生じます。
善玉菌のエサになる食物繊維を補給することで、善玉菌を増やしてお腹の中から健康をサポートします。
さらに食物繊維には悪玉菌を減らす作用があるので、善玉菌と一緒に摂ることで、善玉菌増加と悪玉菌減少を同時に起こすことが期待できます。



チアシードの他にも小麦、シード(種子)、野菜から採った食物繊維をから作られたスーパーシード!
日々の健康に、ダイエットしたい時に、便秘気味な方に、無理なくそして元気も失わずに楽しい生活を送ることができるそんなダイエットサプリメントです。


スーパーシード もっと詳しく!

posted by oichi at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67318358

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。